線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

2021-01-01から1年間の記事一覧

感慨にふける、ということでもないけれど。(アメブロより移管)

ここ数年で、いろいろなグループがデビューを飾っていってますね。 私がその中の誰かのファンであるというようなことではないんですけど、 みんなみんな頑張れ!!と、切実に思います。 下積みを経て念願のデビューを飾ったグループも。 選ばれて華々しくデ…

超特急の音楽のお話。その3。(アメブロより移管)

今回は1曲だけなんです、が。 どーしても書きたい衝動にかられまくってしまったので、これ1本で!! ていうかアルバム出ましたね。予約して買いましたよ、初回盤。 アルバムについてのことは、もっと聴き込んでから書けたらいいな。 【LIBIDO】 超特急って…

ある意味とても大切なお話。(アメブロより移管)

このブログでこれからも超特急の音楽について綴っていく上で、恐らく避けられないこと。 というよりも、私としては絶対に避けてはいけない内容になります。 ここに触れずに書き続けていくと、必ず齟齬のようなものが生まれていくはずなんです。 でも私が好き…

超特急の音楽のお話。その2。(アメブロより移管)

第2弾は、なんかちょっと特集みたくなりましたが、今回はこの2曲を選びました。 【超特急です!!!!!!!!】 これ以上に忙しくて騒がしい曲って、超特急の中にあるんでしょうか?? 知らない曲たっくさんあるので、もしかしたらもっと強めな曲はあるかもですけ…

昨日のお話。(アメブロより移管)

昨日のことなので、昨日のうちに書けよってな話なんですが。 というか、Twitterのほうには書いてあるんですけどね。 予定より遅れること1ヶ月。 超特急オフィシャルファンクラブ【夢の青春8きっぷ】 ようやく乗車完了いたしました!やった!! あ、いや。…

超特急の音楽のお話。その1(アメブロより移管)

私の超特急への入り口?乗車口?は、完全に音楽からなんですが。 そんな私が、私の知っている数少ない超特急ナンバーの中の、好きな曲や印象的な曲を つらつらと書き綴っていこうかな、なんて思っています。 少ない中でも好きな曲や素敵な曲はたくさん。 い…

どうしても思ってしまうのです。(アメブロより移管)

5人になってからの超特急しか知らない私の思いの丈でしかないから、流し見くらいで大丈夫 だと思います。 そして、これでもか!というくらい非常に面倒くさい内容となっております(笑) 公式さんから出ているいろいろな、それこそ最初の頃からのMVとかを、た…

だから今なんですよ(アメブロより移管)

※↓に書き綴っている内容は、以前にTwitterで簡素に書いていたやーつの簡素じゃないverです。 超特急を知って、過去のいろんなMVとかを見るわけです。見ますやん? で、びっくりしたというか意外だったことがありました。 「Believe×Believe」のMVに薄~く記…

これは個人の感想です(笑)(アメブロより移管)

音楽面で大好きなんやわ~!というのは当然のことなんですけれども。 それでも、ふと考えたんです。なんとなく。 『なんで、超特急だったんだろう?』 楽曲は好きでも特にアーティストさんに重きを置かないというのは、私にはよくあるというか いたって普通…

超特急 白い彼のお話。(アメブロより移管)

最後はこの方。 超特急7号車末っ子担当イメージカラーは白のバックボーカル・タカシくん。 ・・・・うん、色はどうしようもなかった ダンサー陣と書き方がだいぶ変わると思いますけど、気にしないでください(笑) タカシくんの第一印象は、とにかく歌が爆発…

超特急 緑の彼と赤い彼のお話。(アメブロより移管)

さて、続きでございます。 超特急4号車筋肉担当イメージカラーは緑のタクヤくん。 タクヤくんの場合は、第一印象も何も俳優さんとして知ったので、役のイメージです。 アホ可愛い後輩くんというやつです。 そして、俳優草川拓弥から超特急タクヤとして認識…

超特急 青い彼と紫の彼のお話。(アメブロより移管)

何か変なタイトルつけちゃったけど、つまりはそういうお話です。 つまりは、こういうタイトルがちょびっと続くということです(笑) 超特急2号車神秘担当イメージカラーは青のカイくん。 カイくんの第一印象は、ハーフ?です。 そして、最初は1番興味をそそ…

超特急との出会いのお話。(アメブロより移管)

過去、いろいろなモノを好きになってきた割に、今になってまさかの人生初の沼落ちを 経験したわけですが。 どうしてこうなったか、という経緯のお話でございます。 超特急との出会いのキッカケを言うと【俳優・草川拓弥】です。 私くらいの新規の8号車だと…

御初に御目にかかります。(アメブロより移管)

ある日のこと。 火花が飛ぶほどのパンチをくらったような瞬間がありました。 その火元となった彼らの名は【超特急】 40年ちょっと生きてきて、まあまあいろんなモノにハマることはあったけど、こんなにも 分かりやすく『沼落ち』という言葉が当てはまる感…