線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

私の面倒でクソデカなお気持ち。

上げようか上げまいか。

散々悩みましたが、やっぱり上げることにします。

ちゃんと吐き出しておかないと自分がしんどくなりそうだから。

 

ドラマのお話をそこそこしています。

私のこの感覚に反発したり理解できない方もたくさんいらっしゃるはず。

それでも良ければ、こういう意見もあるんだなくらいのノリで見て下さい。

ご自分の感性が絶対正義の方には、正直あまりお勧めしません。

 

 

 

 

 

 

私はやっぱりどう転んでも超特急が大好きなわけでして。

そしてその在り方は『超特急>>>>>>>>>>>>>個々のメンバー』です。

そして『音楽>>>>>>>>>>>>>その他のお仕事』でもあります。

 

でもって反感を恐れずに言うなら、推しであるカイくんもアロハくんも含めて

「超特急のメンバーだから好き」です。

裏を返せば超特急のメンバーじゃなければあんま興味はない、となります。

特に強く言及したりしませんが、折に触れて勝手にそう思ってます(笑)

 

そしてこれは特大感情なんですが、超特急というグループの人たちに対して

アイドルへの愛情みたいなもの(?)は驚くほどないです。←断言すな

ライブでも「きゃー!!〇〇くーん!!」ってならない感じのアレです。

もちろん目の前にとんでもない造形美が現れたら驚く気持ちは持ってます。

私の好きな超特急には音楽がないと、人だけいてもどうにもならないというか?

上手に言えなくてもどかしいんですが。

ただこれは私個人のことなので、どんな思いの「好き」も大正解であるということは

間違いないです。それだけは何卒。

 

そういう愛情の持ち方をしている私の中で、超特急メンバーのお仕事として

上手な見方がもっともわからないのが「俳優業」。

だって踊りも歌いもしないんだもの(笑)

まぁ個人のバラエティーでも似たような感覚はあるんですけどね。

 

その「俳優業」ですが。

これは超特急のメンバーに限らず、昔から好きな俳優さんなどなどが作品に

出演する際、その人のファンが褒めるのを1番信用できなくって。

自分が好きな俳優さんのお芝居は、なぜか逆贔屓目でしか見られない。

そんな非常に意味不明な病気(?)を持っています。

 

これはあんまり関係ないので話を元に戻します。←オイ

 

最近、メンバーの俳優業での躍進が大変に目立っていますね。

それは超特急というグループが注目される上でとても喜ばしいこと。

と、いうのは重々承知しているんですがどうしても吐き出したいことがある。

 

どうしてみんな揃いも揃ってBL作品なんでしょうか?

別にBL作品に出演するのは別に良い。難しいお芝居が要求されるジャンルだから。

実際に私もタクヤくんが「チェリまほ」に出演していたから超特急に出会えたので。

(このドラマは特撮サイドからがキッカケです)

それにみんながそれぞれ主演で選ばれてるのってものすごいことですしね。

 

でも、どうしても思ってしまうことがある。

DISH//の北村くんやM!LKの佐野くんみたく、BLじゃない作品で注目されて欲しい」

あと私は、オトコマエが綺麗で可愛い女優さんとイチャコラするのが見たいです。

ここはけっこうな方々と相容れないであろうことは認めます(笑)

普通のというのは相応しくないけど敢えて、普通の作品も見たいと言わせて下さい。

 

Twitterとか見てるとね、BL作品を特に愛してる方々の『愛』って本当にすごくて。

私「チェリまほ」の時、作品はとても好きだったんですけど、大勢のファンの方々の

推し方や熱量が肌に合わず、Twitterを追わなくなりました。

それは「みなしょー」の時も少なからずありました。

そして「4月の東京は...」はすでにかなり感じていて、ちょぴり距離置き気味です。

もうすぐ「みなしょー2」も始まるし、ハルくんのドラマも控えています。

みんなの大切な主演作なのでもちろん見ます。でも感想は述べない予定です。

「みなしょー」も最初は書いてたけど止めたのはそこら辺が理由です。

 

きっと各作品の公式さんからいろいろな供給があるだろうと思ってます。

けど内容によっては少し苦手です。私は何を見せられてるの?ってなっちゃって。

役として作品の中で活きるアプローチがあるのは絶対に必要なことだと思います。

けど役じゃない状態でそれに近いことをされると、私は全力で退いてしまう。

私がお芝居じゃない部分でのBL風要素を一切求めてない人だからなんですけどね。

でも求める人の方が圧倒的多数だなと理解はしています。

 

タクヤくんだけじゃない、いろんなメンバーが超特急へのカラフルな窓口に

なっていってくれるのはとても嬉しい。超人気者になっていって欲しいから。

でも願わくば。

「〇〇くんて超特急もやってるらしいよ」と言われ思われるんじゃなくて

「超特急の〇〇くんは俳優もやってるぞ!」って言われ思われて欲しい。

 

私はそんなクッッッッソ面倒臭い8号車です。