線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

超特急 緑の彼と赤い彼のお話。(アメブロより移管)

さて、続きでございます。

 

超特急4号車筋肉担当イメージカラーはタクヤくん。

 

タクヤくんの場合は、第一印象も何も俳優さんとして知ったので、役のイメージです。

アホ可愛い後輩くんというやつです。

そして、俳優草川拓弥から超特急タクヤとして認識してから、最も印象が変わった人です。

この人は可愛い人なんじゃない。めちゃくちゃ凛々しい人やんか!!です。

ドラマで見た草川くんと超特急で見るタクヤくんは真逆の人でした。役やし当然ですが。

でも、時間が経つにつれて可愛いところもある人なんやな~と思うようになりました。

 

で、ダンスについて。

簡単に言うと、私はタクヤくんのダンスが1番好きです!

ダンスに詳しいわけじゃないから、何がどうとは言えませんが、とにかく好きです。

それを感じたのは【Revolucion viva】での中で見た「PUMP ME UP」です。

いろんな関節の角度とかがね、なんというかイイ感じなんですよ。

サビの最後の脚の角度が・・・・・って、気持ち悪いな、私(笑)

超特急に素人状態で1番最後に加入した、という話も聞いたことがある。

努力がすごい人なんでしょうね。

 

タクヤくんは、号車順に並ぶとセンターに立つ人。

存在感はもちろん、「お顔が天才」っていう言葉が生まれたり。

超特急メンバーさんで、やっぱり1番目を引く人。それも必然。そういう人だと思います。

タクヤくんを見つけたあのドラマで、例えばあの位置に他のメンバーさんがいたとしたら

おそらく私は気に留めていなかった。草川拓弥インパクト、すごかったです。

 

続いてはこちら。

 

 

超特急5号車ドジっ子担当イメージカラーはのダンスリーダー・ユーキくん。

 

ユーキくんの第一印象は、えっらい可愛らしい子やな!です。

ちなみに、それは今もまったく変わっておりません。

本当に楽しい人ですよね、ユーキくんて。癒しキャラすぎませんか?

なんか一生懸命やればやるほどおもしろい(笑)なんで?←めっちゃ褒めてます!!

 

印象の話が短めなのは、やっぱりコレ。

ユーキくんといえばダンス。ダンスったらダンスでしょ!!

むちゃくちゃに上手な人だなあと思います。自然と目で追ってしまいます。

体幹はバッチバチにしっかりしてるのが見ていてとてもよくわかる。

だから、動きに無駄がなくて常に綺麗。見てて本当に気持ちがいいです。

でも、むちゃくちゃに上手いからこそ、お手本にならなさそう。伝わりますか?

カイくんは頑張ったら寄せられそうな気がするお手本のようなダンスをされるんですけど

ユーキくんはそうではない気がする、というか。

上手な人の上手なダンス。初心者ではなく、そこそこ踊れる人用のお手本って感じ。

ていうか、カイくんはって書いたけど、超特急ダンサー陣みんな上手いから・・・・・・普通に無理やん?

あと、思うのは。ユーキくんは踊ってる時としゃべってる時の人格の乖離がすごい(笑)

他のダンサー3人はどっちもそのままな感じするけど、ユーキくんはとてつもなく違う。

 

ユーキくんは可愛らしいドジっ子のままでいてください。

そして、これからもダンスでみんなを驚かせてください!

 

 

最後は残るお一人です。

長くなりそうやなぁ・・・・・一人分なのに(苦笑)