線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

御初に御目にかかります。(アメブロより移管)

ある日のこと。

火花が飛ぶほどのパンチをくらったような瞬間がありました。

 

その火元となった彼らの名は【超特急】

 

40年ちょっと生きてきて、まあまあいろんなモノにハマることはあったけど、こんなにも

分かりやすく『沼落ち』という言葉が当てはまる感覚になったのは初めて。

なので、放置していたブログを動かしてみようかと思ったワケです。

 

と、いうことで自己紹介なんぞ。

 

 

まゆみん、と申します。先述の通り、Over40でございます。

 

Twitterには上げてますが、ものすごー・・・・・・・・・く若かりし頃はSMAP大好きでした。

FCに入ってライブ行く程度には、今も心の奥底にはSMAPがいます。

他のジャニーズ的には、子供のころ時代柄光GENJI、大人になってから片手の指先くらいに

関ジャニ∞は覗き見たことがあります。「関ジャム完全燃SHOW」はたまに見てます。

 

いろ~んなミュージシャンにもハマりました。そもそも音楽好きなので。

王道のJ-POPからV系含めたバンドまで、ヒットチャートにはあまり絡まないようなものばかり

でしたけど。名前を挙げだすときりがないのでやめときます。

 

途中、アニメもちょこっと通りました。当時の仕事柄もあったりして。

その中で出会った、THE IDOLM@TER SideMの音楽はとっても好きです。

ライブBlu-rayを揃えるくらいには好きです。ゲームしないしCDは持ってないけど。

(追記:今はサイスタというアプリゲーはやってます)

 

あとは、スーパー戦隊仮面ライダー

1番好きな戦隊は天装戦隊ゴセイジャー、1番好きなライダーは仮面ライダーフォーゼ。

ちなみにウルトラマンはコスモスを微かに見てました。ヒーローは強さよりも優しさ推し。

ついでに、Twitterのアイコンはフォーゼのぬいぐるみです(笑)

(追記:当時のアイコンです。そりゃそうだ)

 

エンタメとしては、こんな人生。モノにもよるけど、浅く広くって感じです。

でも、基本的にオタク気質は強めな自覚があります。

 

 

そんな私が、正に転がり落ちるようにハマったのが【超特急】です。

正直、自分でもびっくりしてるレベルです。

せっかくのこのブログ。ヒソヒソと、でも長々と面倒くさく、超特急のことを私の言葉で綴って

いこうと思ってます。

誰に向けてっていうものでもないので、8号車さんの暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

この説明じみた文章を見てくださった8号車さん、ありがとうございます。

特に活動的ではない語りたがりのお茶の間8号車なので、書きたいことがある時は更新も

するけど、頻繁にいつでも更新するような感じではないかと思います、ハイ。

そんな昭和世代の8号車ですが、何卒よろしくお願いします。