線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

ソロファンクラブとかのお話。(アメブロより移管)

今、8号車さんたちの間で話題沸騰中のソロファンクラブ。

 

先に断言してしまいますが私は入らないです、ハイ。

Twitterにも書いたことですけどね。

 

 

 

私はカイくん好きですし推しと言われれば推しですが、どう考えても捉えても『超特急』っていう

大きな基盤があってのカイくんであり小笠原海くんなので、カイくん1人のソロファンクラブに

入りたいかと聞かれると、いや別に・・・・な感じでして。

俳優・小笠原海が好きでも入らない気がする。その場合は超特急の話聞いてもってなるかもやし。←超小声でヒトツ(笑)

というか、カイくんのことがちょっとだけ好きが強めなだけで、リョウガくんタクヤくんユーキくん

タカシくんへの好きと大差があるとも思ってないのよねぇ。

だからといって全員分入るとか・・・・・その選択肢はない。

だから、ソロファンクラブをガツガツやるより、夢8のほうをもっとガツガツやって欲しいなぁ

というのがイチバンの気持ちかもしれないですな。

 

とはいえ、考え方は個々それぞれなので、ソロファンクラブは重要だと思う8号車さんも

たくさんいらっしゃると思います。それはそれで大事なこと!

つーかさ、超特急の情報だけでも追いきれないし追いきる気もない私にソロファンクラブ

なんてものが追えてたまるかってーの。

 

 

 

私のことはさておいといて。

ソロファンクラブっていうのは、きっと恐らくたぶん、超特急にとって良い影響があると信じては

いるんですよ一応は。でもある程度の懸念みたいなものもやっぱりあります。

なのでここからちょっと真面目に厳しめなことを少々。

そういうのお呼びじゃない方は回れ右をお願いしますね。

 

 

 

 

私みたく最初からソロファンクラブには入るつもりのない8号車はいいんですわ。

そうじゃなく、学生さんであったり親御さんがそういうのを良しとしない8号車さんのことが

少しだけ気にかかっています。

彼ら彼女らも、私たちと同じように超特急が大好きなわけですから。

夢8すらも入ることができずに涙を呑んでいる方々もいらっしゃるでしょ?

そこへきてソロファンクラブまで・・・・・?みたいな気持ちがあるというか。

ほら、自分の意志でファンクラブに入らないっていうのとは意味合いがまったく違うから。

大学生になったらバイトもできるし社会人になったら自由にお金を使うこともできます。

でも、10代の数年と大人になってからの数年ってぜんぜん長さが違うんだわ。

ダメなんだから諦めろっていうのはそりゃそうだと思うけどね、なんだかなって。

まぁ、そこらへんのこともちゃんと吟味した上での開始でしょうけどもね。

 

 

だ・と・し・て・も!

そういう人たちのためにもっとちゃんとわかりやすく目に見える場所に出てきて欲しいなと。

 

 

配信なりCSなりでどれだけ冠番組をやっていても(お金が出せる)8号車しか見ないでしょ。

でも例えば地上波の大きい音楽番組とかに出られる機会があるとするならば?すごく嬉しい。

今の時代テレビなんて誰も見てない?かもしれないけど、でもぜんぜん広がる力が違う。

本当の意味で売れるってそういうこと。深く狭いのもある意味かっこいいけど、そうじゃない。

エンタメの世界での『浅く広く』って、もんのすごー・・・・・・・・・・く重要で大変なことだから。

超特急は浅く広く活動していけると思ってるんやけどなぁ。

それを簡単にできる時代環境じゃないのかもれしないけどね、今は。

 

私は『超特急』っていうグループにはそういう力があるって感じたから8号車になりました。

最初は音楽から入ったけど、それだけじゃない力を感じたから、8号車になりましたよ。

超特急は実力含めて総合エンタメ力がめちゃめちゃに強い。そう信じてます、私は。

だから、言い方悪いけどソロファンクラブ開始って聞いた時、「それ今やることなのか?」って

正直思いました。まさに広げるべき今、そんな内に内に向くようなことしますのん?って。

それって、もっと確固たる何かができてからやることでしょーに・・・・って。

売れに売れまくって超特急やってる暇ないくらい個々が忙しくなってからやるやつーぅ。

今はまだ、ただのアイドルだと間違われるダンス&ボーカルグループの1つでしょー。

実力と知名度がまったく比例していないのはわかってるでしょう。わからんとは言わせない。

 

 

って、ここまで書いてから「キッツイこと書いてる(笑)」って思っております。

私が「とことんまで売れている」という状態を知ってるから書けるんだと思います。

でも、超特急を好きじゃないとこんなこと書かないです。超特急に期待してるから書いてます。

だから、ソロファンクラブっていうものは、俯瞰で冷静に見ていきたいと思います。

とりあえず、8号車さんのことやし大丈夫だと思いますけど、悲しい分断が起きてしまわない

ことだけ願っておきます超老婆心。

なーんてもっともらしく言うてるけど、夢8だけで手一杯どころか溢れてるよっ!