線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

【みなしょー】のお話。その1。(アメブロより移管)

いきなり関係ないんですけども。

私がBLドラマを見ることがある時は、出演者がだいだいヒーロー出身。

大抵の見つけ方は配信サイトのサムネ。開いたらBLだった、のやーつ。

同じParaviで見つけたBLドラマは、メインの2人だけじゃなく他の出演者さん

含め、思わず数えてみたら、8人中5人が仮面ライダー絡みで吹いた(笑)

 

それはどうでも良いですね。

 

タクヤくんこと草川拓弥くんが“主演”と聞いて驚きで吹っ飛びましたよね。

【みなと商事コインランドリー】

その1話を見てのおおまかな感想です。

1話の内容の感想ってことではないです、ハイ。

それが、↓

 

これ、どういう性別のカップリングでも見え方に関係ないヤツだわ。

年下が一生懸命に年上を追いかける、普通の恋愛のお話だった。

話が進んだらまた受け取り方は変わるかもしれないけども。

 

です。

夏の爽やかさと、夏だからこその切なさと、ゆったりと流れていく時間が

とても心地良い、そんなドラマだな~と思いました。

ちなみに私はParaviの先行配信組なので、常に1話先を生きています(笑)

 

 

原作がある作品で、尚且つ強靭なファン(?)が付いているジャンルの実写化の

作品て、すごく大変。とても厳しい目で見られるから。

そういう、ある種の強い見方をされる作品に、自分の応援している人が出演する

それも主演という立場となると、なかなかの怖さがあります。

そういう時の私は、たぶん原作ファンの方々以上に厳しい目で見る所があります。

原作を知らなくても、その佇まいや演技なんかを鬼の様に厳しく見てしまう。

少しでも自分の中に違和感があると、とてつもなく不安になります。

たくさんの人が上手いと言っても下手に見えがち、という病気も持ってます(笑)

だから手放しで喜ぶことなんて、とてもじゃないけどできません(汗)

 

今回だと、“湊晃”という青年の中に“草川拓弥”が見えませんように、です。

拓弥くんの主演が楽しみであること以上に、めちゃくちゃ怖かったです。

原作を愛している方々のために、絶対に中の人を匂わせてくれるなよ、と。

 

そういう思いの中で見た第1話は、原作を知らない私から見た感覚だと、

彼はちゃんとアラサーの湊晃で、拓弥くんは見えてこなくて安心しました。

ちなみにお相手のシン役の西垣くんは、あまり存じ上げてはなかったので

まったくもって大丈夫でした。シンくん、おもしろいですよね。

というのが私の気持ちでしたけど、原作を愛してる方々にも概ね好評だった

ことは、ものすごく嬉しかったし、心からホッとしました。

シンと湊がそこにいると言って頂けるのは、本当に本当に嬉しかったです。

 

そんなこんなで【みなしょー】楽しく見ております。

お話の内容的な感想は、また別であげていければと思ってます。