線路よ続け、いつまでも

突然【超特急沼】に突き落とされた昭和世代8号車が綴る、長くなりがちな言葉たちです

8号車さんにも感じて欲しいのです 。(アメブロより移管)

超特急が大好きなのはもちろんのこと、それとはまた別で好きなものがあります。

Twitterのほうではたまに書いてるし、超特急のとは別アカもあるんですが。

 

THE IDOLM@STER SideM

 

いわゆるアイドル育成ゲームってやつですね。唯一好きなコンテンツです。

私がやってるのは、育成カードゲームのモバエムのほうってわけではなくて

音ゲーの『GROWING STARS』(通称サイスタ)のほうだけなんですけれど。

ゲーム自体さして得意でもないんやが・・・・。

 

超特急のことを書くブログになんで急にSideMやねんと思われるかもしれませんが

ここ数日、超特急いろいろとあったじゃないですか。本当にいろいろと。

 

そんな中で、落ち着く意味も込めていつも通りゲームやったりするんですよ。

音ゲーなので、音楽がメインのゲームです。

ゲームのリリースからまだ半年なので、そこまで曲数はないんですけど。

 

個人的なとらえ方として、超特急とSideMの在り方ってすごく似てると思ってて

それゆえに、特にSideMのほうの楽曲たちが超特急と重なって重なって仕方なくて。

で、今最新のイベントで実装された曲がね、ちょっと今すごく響いてて。

「RED HOT BEAT!!」っていう曲なんですけどね。

これ、SideMの楽曲なのに、聴いてたら頭の中が超特急で支配されます(笑)

ちなみに公式から出てる試聴は↓で、この1曲目です。

まあ明るくて元気な曲です。フィジカル属性の元気なアイドルたちの曲なので。

でもちゃんと歌詞を聞いていると、なんか泣けてきて泣けてきて。

試聴には入ってないけど、2番からラスサビ前の歌詞がまぁヤバイんです。

さすがに歌詞をどっと書くことはダメなので、歌詞サイトのリンク貼るのでぜひ。

【RED HOT BEAT!!】

これ聴いて見て、良いんだか悪いんだかSideM曲なのに超特急しか浮かばなくて。

この曲は、「なんで俺たちこんなに頑張れると思う?みんながいるからだよ!」

そういう想いがいっぱいに詰まった曲なんです。

あぁ、なんか超特急もこんなことばっかり考えてそうやなぁ・・・・って。

 

“さぁ正面突破しようぜ 信じていいよ「絶対」 この瞬間だけは”

 

こういう歌詞がラスサビ前にあるんですけどね。

超特急って常に正面突破かましてくるじゃないですか。超特急的「正面」やけど。

私が知る何年も前から、何があっても正面からかかってきてる気がする。

そうやって、苦しくても辛くても、まっすぐに8号車にぶつかってきてる気がする。

信じていいよ「絶対」って、言ってる気がする。

 

別に超特急の曲じゃないし、バキバキのアイドルソングです。しかもゲーム。

でも、何か伝わったらいいな~とか思っちゃう。

何か、感じるところがあってくれたらいいな~と思っちゃう。

 

どうかしら?

 

なんて、ね。